本日のコロナ通信 ~その3

f:id:iriya-wabisuke:20210610154330j:plain

東京の感染者、下げ止まりましたね~。そして先月まで、パブで乾杯していたイギリスでは、新型コロナウィルスのインド株(デルタ株って呼ばなくてはいけないそうですが)への置き替わりにより、まさかのロックダウン再延長。感染しているのは、ほとんどがワクチンを接種していない人たちらしいんですが、全体の6割近くが接種しているにも関わらず、残りの人たちだけでの感染拡大ですから、このインド株、やはり結構なヤバさです(涙)。

ということで、いよいよ明日には、来週からの状況が分かります。現状では、アルコール提供の引き続き禁止7割、アルコール提供ありの時短7時までが3割というところでしょうか?インド株のことを考えると、もっと厳しいかな?こちらはもう、東京都に合わせての対応になります。アルコール解禁でしたら、午後3時~7時くらいで営業しようと思っていますが。

 

浅草で風鈴買って、入り口につけてみました。涼しさの演出もありますが、風鈴には、邪気除けの意味合いもありますし。もちろん、科学的な対策をした上でのことですが(笑)。