ご来店

知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない…。
今回紹介するのは、そんな(一部の、笑)日本酒業界のスーパー・アイドル「さかずきんちゃん」のお話です(笑)。



【さかずきん とは??】
・さかずきん"酒好き" "盃" "頭巾" の3つの言葉をかけたキャラクターです。
・いつもでも酒樽に飛び込めるようにと、普段から競泳水着を着用しています。
・よく酒瓶やお猪口を持っています。
・お酒の美味しさに感動して、時に涙します。
・お酒を愛するがゆえ、やらかす事もしばしば...
(終電なのに寝過ごしたり、財布をなくしたり、携帯を落としたりします。)


まあ、そんな日本酒大好きなキャラクターなんですが…。


日本酒に興味のない方は、あんまり見る機会ないですかね(笑)。
でも、僕らは、相当好きです(笑)。
相方は、バッジ、ポスター、巾着袋など、数々のグッズを持っています(笑)。


んで、今日、そんな「さかずきんちゃん」の旦那様が来てくれました。
さかずきんちゃんは、奥様がモデル。イラストレーターの妹さんが書いたキャラクターだそうで。
当然、奥様もスーパー日本酒好きです。


相方へのお土産も頂戴しまして。
オリジナルの干支バージョンです。

うーん、可愛い。
が、わからない方には、全くわかりませんが(笑)。