再開します

f:id:iriya-wabisuke:20190415104704j:plain

ご無沙汰しております。

今年になっての更新は、何とまだ3回目。お陰様で、バタバタと忙しかったのもありますが、何よりの原因は、やはり「はてなブログ」へのシステム移行によるテンションの低下でした(苦笑)。なんかちょっと全体的にデザインが地味だし、ひとつひとつの機能が微妙に違っていて、あらゆることに時間がかかるし…。

会社を辞めてから、それまで以上にデジタルに弱くなりまして、最近ではFBの更新すら、ままならない始末。もちろん、飲食業界の方々が、デジタルに弱いかといいいますと、個人として世の中に何かを発信していく必要がある分、逆に積極的な面も強い訳で、これはもう、あくまで個人の資質の問題なんでしょうが(笑)。

 

それでも、時間が空くと、やっぱり何か書きたくなってきますね~。

世の中に発信…などという大それたものではなく、これはもうひとり言に近いような気分なんですが(笑)。

 

なので、やっぱり、積極的に発信するFBよりは、気が向いたら見に来て下さい…というブログの方が性にあっている気がします。

そんなこんなで、ぼちぼち、ブログ再開していこうと思っていますので、皆様、よろしくお願いいたします。