ゴールデンウィーク

吉田類さんの番組の影響も、地味に長く続いておりまして、お陰様で、くたくたのまま、連休に突入することとなりました。いや〜、ひさびさに体がボロボロです。



そんな満身創痍の体に響く歌声。



仕込み中、やめられない歌シリーズの第2弾は「海の声」です(第一弾は、進撃の巨人のオープニングでした、笑)。
携帯会社「au」のCMを見た方も多いと思いますが、浦島太郎役の桐谷健太さんが、乙姫を想い切なく歌い上げるもので、実はユーチューブ状では、公式フルバージョンが公開されています。
この「海の声」は、CMのために「BEGIN」が作曲したオリジナルの楽曲だそうで、決してプロのような完璧な上手さはないものの、桐谷さんの拙いながらも心に響く歌声と、真っすぐな歌詞が、本当にクセになります(笑)。



何か、最近、日本酒の話題があまりないですね(笑)。
しっかり休んで、そろそろ「日本酒について、語りたい」ですね。