本日、最終日

f:id:iriya-wabisuke:20210711085319j:plain

予想より少し早かったですが、再度の緊急事態宣言の発令により、来週7月12日(月)から、休業させて頂くことになりました。あの時期に緊急事態宣言を解除すれば、こうなることは分かっていたので、政策的には疑問だらけですが、正直2週間だけでも営業できたことで、気持ち的には、相当楽になったのも事実です(苦笑)。これが最後の休業と信じて、何とか1カ月強、頑張っていこうと思っています。

 

最終日は、皆さん、空になりそうな瓶を選んで飲んでくださり、何とか被害も最小限にとどめることができました。生酒などは、ほぼ終了。火入れの一升瓶で残った日本酒は、できるだけ空気に触れないよう4合瓶に詰め替え、0℃にて保存して、再開を待ちたいと思います。どんな味になるかは、乞うご期待。蔵元さんの苦労を考えると、料理酒にすることだけは避けたいので。