新入荷情報


新潟・魚沼から「たかちよ」シリーズが3種類。
先日の試飲会でのヒット作品です。


今回初めての試飲でしたが、その「新潟=淡麗辛口」のイメージを破るその味わいには、思わずびっくり。
葡萄、オレンジ、桃、リンゴなど、それぞれフルーツをイメージして造られたこのシリーズは、日本酒を始めて飲む初心者の方向けにはもちろん、お燗ジャンキーな僕らの心をも、がっちりつかむ、圧倒的な個性があります。


フルーティーなのに個性的…ってば、結構、ありそうでないことです。


飲み比べるのが一番…と思いましたので、とりあえず、あるだけ取り寄せてみますが。
調べてみると、「一本〆」という米の使用、自家栽培米もしくは契約栽培米の使用、自社での扁平精米などなど、こだわりはかなりのもののようですが、今回は、ここまでで。もう少し、詳しい情報を手に入れましたら、続く…で(笑)。