秋の気配

f:id:iriya-wabisuke:20191002163511j:plain

昨年末に改装いたしました、カウンター手前の常温のお酒の保管棚。入ってすぐの目立つ場所に「THEお燗」のラインナップを飾っているものですから、以降、少しずつ、濃い目のお燗の注文は増えてきている気がしています。

 

日々、空が秋めいている昨今。真ん中の棚を入れ替えて、神奈川県海老名市の「いずみ橋」の3本を並べてみました。

 

辛口にして、骨太。

ゆるぎない信念にて、この蔵独自の味を追求し続ける姿には、本当に頭が下がります。

 

本当は、10年前、初めてのお酒の会をお願いしていた蔵でもあったのですが、会の1週間前に、足首を捻挫してしまい、急遽中止となった過去もあります(苦笑)。

 

ここ数年、日本酒(冷酒)は本当に市民権を得ているようですので、今年は、そろそろ本格的に、お燗の文化を作り出していきたいものですね。