校正ミス…について

私ごとで恐縮ですが、20代は、某出版社で勤務しておりました。
いろいろなミスがありますが、最悪のミスは、いわゆる「校正ミス」(漢字や文字のの単純ミス)です。


んで、その辺を踏まえながら。
某お客さまからの一言。
「常きげん…ってお酒、味は濃いですか?」(お客さん)



「そうですね〜。比較的、濃厚な味わいですね」(スタッフ)



「そうですよね?濃口ですからね〜?」(お客さん)



「?????」(スタッフ)



「濃口??って、醤油???」(スタッフ)



発見!衝撃のメニュー表の校正ミス(笑)。
常きげんの杜氏が、「農口(のぐち)」さんでなくて、「濃口(こいくち)」さんになってます…。
いや〜、気付かないものですね〜。何と、6年間(笑)。
120%良い訳なんですが、「濃口」っていう語感は、割と農口さんのお酒のイメージなもので(苦笑)。