生ビールの季節

f:id:iriya-wabisuke:20210811152115p:plain

連日暑いですね~

画像はおなじみ「ワカコ酒」(コミックゼノン) 。生ビールを楽しむワカコさんです。

 

 

さて、ここ数年は、すっかり「瓶ビール」派。

20代のころは、瓶ビールを注文する方の気持ちが全く分からず、グラスも中身もキンキンに、冷えたビールを喉に流し込んでいましたが、40代になると、さすがに志向も変わります。飲む量も少しずつ減り、一方でいろいろな味わいのビールがでてきたこともあり、麦の苦みやホップの香りを楽しみながら、瓶ビールでゆっくりと味わいを楽しむ機会が増えてきました。何種類かのビールが置いてあるお店も多くなってきましたしね(笑)。

 

 

そんな大人の飲み方もありますが…。 

が…。が、しかし、今は無性に「生ビール」が飲みたい(笑)。というか、外でビールが飲みたい。グラスじゃなくて、ジョッキで飲みたい。何なら、凍ったジョッキで飲みたいです(笑)。

 

 

生ビールが美味しい夏の季節が終わる前に、お店が再開できることを願う、今日このころです。